「ドラミ、痛恨のミス!」

晩酌セットの画像
晩酌セットで今夜も晩酌

2011年5月6日

 

今朝は5時に起床。6時には家を出て、仕事の前に桜通りの「桜トンネル」を見てきました。例えようのない美しい光景でした。昼休み、動画編集がんばりましたが、まだ終わってません…、ごめんなさい。

今夜は、「晩酌セット(自称)」で晩酌です。くどい言い回しですが、要するに手抜きメニューでの晩酌です。しかし、手を加えずとも美味しい肴達です。

今回「桜トンネル」を入口から出口までノーカットでカメラにおさめてきました。この後、頑張って編集し、なるべく早くお茶の間にお届けしたいと思います。今夜は、満開の「桜トンネル」の予告編のみお届けします。

桜トンネルの満開の桜画像
桜のトンネルは、ほぼ満開!

桜トンネルは、ほぼ満開でした。花が咲く頃、葉っぱもなく こんなに美しい花だらけの木というのは、他にあるのでしょうか?これから仕事だということも忘れるほど、大きな感動に包み込まれました。そんな桜トンネルの一部始終をカメラにおさめることに成功しました!早く皆様へお伝えしたいものです。

ここで宣伝。「五稜郭公園 お花見ジンギスカン」、「気ままに一人旅」にて公開開始です。こちらも見て下さいね。

左の写真をクリックで「五稜郭公園 お花見ジンギスカン」へ!

朝日を浴びて輝く桜トンネル画像
朝日を浴びて輝く桜トンネル

朝日を浴びて光輝く桜トンネルです。写真では、うまいこと伝えられないのが残念です。昔、劇団四季のミュージカル「キャッツ」を観て感動したくらい、感動しました(相変わらず例えが下手くそですみません)。桜丘通りの住人の努力により、1年のうちわずか1週間ほどしか見ることのできない、この美しい光景が守られているそうです。これもまた感動的なお話です。見て感動、聞いて感動。(歳とったのかな・・・)

 

もう飽きちゃった方もいらっしゃるかもしれませんが、下に晩酌四コマ漫画もあります。見てね。

晩酌四コマ漫画「ドラミ、痛恨のミス!」
「ドラミ、痛恨のミス!」

↑みやびたかしです。いつもご覧いただきありがとうございます。今夜もブログランキングのクリックをどうぞよろしくお願いいたします。