「ドラえもん タブーを犯す?」

道産食材で今夜も晩酌
道産食材で今夜も晩酌

2011年5月1日

 

函館は一日中雨。今も雨が降っています。そんな悪天候の中、SLの雄姿を見に大沼公園へ行ってきました。大迫力の光景でした。”気ままに一人旅”にてご紹介しています。見てね。

SLを見た後、大沼公園近くの「流山温泉」で温泉につかってきました。天気は悪かったけど、充実の一日を過ごすことができました。

SL大沼号画像
SL大沼号

数年前にも乗車したことのある、SL大沼号。近くで見ると想像を上回る大迫力でした。この夏には、実際に乗車してみる予定です。とりあえず、大沼を走るSLの雄姿をご覧ください。

(左の写真をクリックすると「SL大沼号2011運行開始!」へ飛びますよ)

流山温泉の画像
SLを見た後は、函館大沼流山温泉

そして、SLを見た後に訪れたのは、こちら流山温泉。独特のデザインと雰囲気の心和む温泉でした。

 

さて、今夜の晩酌四コマ漫画。まだまだドラえもんネタでひっぱります。昨夜、ドラミちゃんを呼ぶためにタイムマシーンに乗り込んだドラえもんですが、ふと出来心が生じ、急遽「4月16日の晩酌四コマ漫画」を目指します。なんと過去を変えちゃおうとしてるのです。さてドラえもんは、タイムマシーンのタブー「タイムパラドクス」を犯してしまうのか!それではご覧ください。

晩酌四コマ漫画「ドラえもん タブーを犯す?」
「ドラえもん タブーを犯す?」