「タイムマシーン」

ツブ炉端焼き画像
ツブ炉端焼き

2011年4月30日

 

本日、午前中の仕事を終え立待岬へ行ってきました。「立待岬 観光グルメ旅」作成中です。見て下さいね。立待岬で非常に美味しいツブ串を食べてきました。十分満足したつもりですが、やっぱりまだまだ食べたい。帰り道スーパーに立ち寄ると、幸いなことに大きなツブ貝が一個97円で売っていました。2個購入し急いで帰宅し急いで”今夜も晩酌”の準備です。ツブは刺身でも非常に美味しいのですが、最も美味しのは、やはり炉端焼き。醤油をちょろっとたらしていただきます。

立待岬はいつものように強風が吹き荒れていました。
立待岬はいつものように強風が吹き荒れていました。

12時半に仕事を終え、急いで立待岬へ。例年のゴールデンウィークと違い、さほど市内の渋滞もなくすみやかに帰宅。市電ですぐさま岬へ向かい、さっそく記念撮影。

立待岬には、岬の碑だけではなく、意外なことに観光スポットがいくつかあります。時間をかけて徒歩で制覇してきました。詳しくは、「立待岬 観光グルメ旅」をご覧下さいね。今、一生懸命編集中です。

昨日の桜前線を求める旅も掲載を始めました! ”気ままに一人旅”の”五稜郭タワーまぐろのぼり”をクリックで見れますよ。

晩酌四コマ漫画「タイムマシーン」
「タイムマシーン」