「ドラえもん ドラミちゃんを…出す?」

函館近海の海の幸で晩酌
函館近海の海の幸で晩酌

2011年4月25日

 

函館朝市おすすめ散歩」以来、函館産海の幸が食べたくてしかたなくなりました。帰宅後冷凍庫を物色すること約2分。ありましたありました、残っていたことも忘れていた海の幸達が。イカ一夜干し、ホッケの飯鮓、たらこにサケのカマ。なんと全部いただきものです。みなさんありがとう(見てないか…)。

解凍とはいえ火を通すとえもいえぬ魅惑の香りが漂います(現在、我が家は夏の海の家近辺のような香りに包まれています)。はぁ~、今夜も幸せな晩酌です。

”気ままに一人旅”「函館牛乳工場見学」タイトル画像
「函館牛乳工場見学」見て下さいね。

昨夜から、”気ままに一人旅”にて「函館牛乳工場見学」の掲載を始めました。まだ見ていない方は、是非ともご覧くださいね。牛乳加工マシーンの動きが楽しいですよ。

左の写真をクリックすると見れますよ。

”気ままに一人旅”「函館朝市おすすめ散歩」タイトル画像
「函館朝市おすすめ散歩」もおすすめですよ。

同じく”気ままに一人旅”に掲載中の「函館朝市おすすめ散歩」も是非見てね。函館の海の幸や復興途上の朝市の様子を見ることができます。

左の写真をクリック!

 

さて、晩酌四コマ漫画は、ドラえもんの独壇場。のび太くんのヘアーは一体どうなっちゃうの?

今夜ドラえもんは、ある人を呼ぶ決意をします。さて次は誰が登場するのでしょう?またそれは、のび太くんの助けになるのでしょうか!

人気ホームページランキング
晩酌四コマ漫画「ドラえもん ドラミちゃんを…出すの?」
「ドラえもん ドラミちゃんを…出すの?」

↑いつもブログランキングのクリックありがとうございます。おかげさまで上位を維持することができ、アクセス解析を見ましても、新規に見て下さる方が全国各地に広がっています。

今夜もどうぞよろしくお願いいたします。