「ドラえもん ハクション大魔王登場!」

肉汁たっぷり餃子画像
肉汁たっぷり餃子

2011年4月22日

 

レシピに基づき肉汁たっぷり餃子を作りました。少々焦げすぎて見た目は悪いのですが、

「う~ん、じゅわ~。唾液の分泌が止まらな~い!」

今夜も「風評被害をぶっ飛ばせ!」含まれてますよ。茨城産キャベツ、一玉百円。

ニュースを見ると、人への風評被害まで出ているとのこと。悲しいことです。ただ、放射能への正しい理解が広く周知されていなことも問題のようです。ウイルスのように人から人へうつるものではないこと、小さなホームページではありますが、伝えてゆきたいと思います。

今週末旅に出る決意表明画像
今週末も旅に出ますよ~

ところで今週末、ボクの住む函館をより広く知ってもらうために、一人旅に出かけますよ~。

ホームページのリニューアルの準備もしなくちゃならないのだけど、酒と旅がテーマのホームページ。なにはともあれ一人旅です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今夜の晩酌四コマ漫画も今 出来上がりました。見て下さいね。

晩酌四コマ漫画「ドラえもん ハクション大魔王登場!」
「ドラえもん ハクション大魔王登場!」

みやびたかしです。いつも見ていただいてありがとうございます。

↓今夜もブログランキングのクリック、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (土曜日, 23 4月 2011 00:52)

    楽しく見させていただいております。
    料理がお得意なのですね。
    ホンマにシェフになれそうですよ。

    函館には生コン会社に当時の部下がお偉いさんとなって勤めてます。
    函館と北海道の良さを知ってもらえるよう、春先の気持ちの良い北海道を旅してください。
    お気をつけて。
    次回も楽しみにしておりますよ!

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 23 4月 2011 07:52)

    カツ丸さん、いつも見てくださりありがとうございます。
    函館の生コン会社、どこかな?いずれにしましても、これからも函館を広く知ってもらえるよう旅を続けて行きます。
    本日、あいにく函館は雨ですが、昼に仕事を終え小さな旅に出ます。今晩、いつものつまらぬ四コマ漫画とともに旅の報告をさせていただきます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。