「ドテチンによる予告編紹介」

ニラ納豆とニラの玉子とじ画像
ニラ納豆とニラの玉子とじ

2011年4月14日

 

職場で「知内産ニラ」をいただきました。さて何を作ろう?

すぐに浮かんだのは、子供の頃にもよく食べたニラの玉子とじ。それと以前一度だけ作ったことのあったニラ納豆。どちらもカンタン調理ですぐに今夜も晩酌です。晩酌をはじめるや、

「あっ、しまった!レバニラ炒めがあったんだ~」

今夜、「幸福の黄色いハンカチ」がTVで放映されます。新得警察署で渥美清さんが「ニラレバ定食」を注文していたのでした!

「レバニラも食べたかったな~」

ニラにうずもれて記念撮影画像
美しい緑のニラ

緑が美しいですね。実際に食してみると、独特のニラの風味とひそやかな甘さがたまりませんでしたよ。

「うっしっしっしっし、実は、半分残ってるんです。」

「よし、明日はレバニラ炒めだ~!」

晩酌四コマ漫画は、明日から新しいキャラクターが登場します。ギャートルズで大活躍のドテチンが予告編の説明をしてくれますよ。

”いい湯だな 谷地頭温泉”も掲載を始めました。見てくださいね。

晩酌四コマ漫画「ドテチンによる予告編紹介」
「ドテチンによる予告編紹介」

↓みやびたかしです。今夜もブログランキングのクリックをよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    生え際魔術師 EXE (木曜日, 14 4月 2011 20:40)

    本日も ご苦労様です。
    ニラ いいですね、 ニラは やっぱ レバー炒めですよね!!!
    私は あまり ギャートルズを 知らないのですが。
    昔の漫画なのでしょうか?www

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 14 4月 2011 21:51)

    生え際さん、いつもありがとうございます。
    ギャートルズは、ボクの幼少時、つまり70年代前半のアニメであったと記憶してます。家族愛の光る秀逸の作品です。幼心にもその家族愛とマンモスの肉に感動して観ていた記憶があります。たまたまゲオにおもむいた時、ギャートルズのDVDを目にしたことがあります。是非機会がありましたらDVDを借りてみてください。きっと面白おかしくみることができると思いますよ。
    明日の晩酌は、レバニラ炒めに決定です。せっかくなので料理本に沿っておいしく作成したいと思います。明日も御覧いただけますと幸いです。