「はじめ人間ギャートルズ 晩餐の準備」

ガサエビの酒蒸しとホッケの飯鮓
ガサエビの酒蒸しとホッケの飯鮓

2011年4月12日

 

今夜の食材を物色。冷凍庫の奥深くに、以前いただいたガサエビを発見!もう残っていないと思っていた時のこの発見の喜びたるや筆舌には尽くせません。さっそく酒蒸しにしました。

今夜は、幻の珍味で晩酌です。しみるね~。

ガサエビの酒蒸し
ガサエビの酒蒸し

あかが綺麗ですね。見た目にも嬉しいのですが、食すると想像を絶する旨さなのですよ。

はあ~、しあわせだなぁ~

ホッケの飯鮓画像
ホッケの飯鮓

こちらもまた珍味ですよ。ホッケの飯鮓。ホッケの皮が銀色に輝いています。濃厚なホッケの旨味が凝集しています。今夜も酒が進んでしまいます。

 

さて、晩酌四コマ漫画。一時は、存亡の危機に遭遇しましたが見事に克服。今夜あの魅力的な”マンモスの肉”を囲んでの晩餐準備がはじまります。ギャートルズ一家の復興の過程、是非ご覧ください。

それと、「おとぎの国」体験記も掲載を始めましたので、こちらも是非見て下さいね。

晩酌四コマ漫画「はじめ人間ギャートルズ 晩餐の準備」
「はじめ人間ギャートルズ 晩餐の準備」
人気ブログランキングへ

↑毎日ありがとうございます。今夜もブログランキング、クリックどうぞお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    生え際の魔術師 EXE (火曜日, 12 4月 2011 21:31)

    こんばんわ。きゅうりの 漬物 おいしそうだなー
    4コマ漫画の 存続の危機を 脱して 良かったです。
    ありがとうございます。
    クリックもしましたよ。

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 13 4月 2011 07:42)

    ありがとうございます。四コマ漫画は、大きな危機をみんな(一人?)で乗り越え、これからも続いてゆきますよ。
    いつもご声援いただきとても嬉しく思います。
    あっ、お待ちかねの”生え際”シーンもそろそろ登場しますよ。待っていてくださいね。