「はじめ人間ギャートルズ 復興家族の絆」

砂肝ピーマン炒めの画像
砂肝ピーマン炒め

2011年4月11日

 

♪春なのに~、春なのに~、ため息 またひとつぅ~

仕事も旅も晩酌も毎日とても充実しています。しかし、日本全国いまだ冷え切っています。震災から1か月、支援の輪は、その後も広がりを見せ復興へ向けての兆しも所々で感じられるようになってきましたが、被害が大きすぎたことや原発問題が落ち着いていないこともあり、上昇気配が感じられません。

バカな漫画で何の足しにもなりませんが、今夜は復興をテーマにしてみました。よろしければ見て下さいね。

茨城産ピーマンと白菜と一緒に
今夜は、茨城産ピーマンと白菜

緑がきれいですね~。大きなピーマンが7個も入って98円。応援したい気持ち半分、安くてお得な気持ち半分で迷わず購入。冷凍庫の砂肝を解凍して塩コショウで痛めました。白菜は、昨日の中華風うま煮に必要な材料が全て揃ってたので、チンゲン菜を白菜に置き換え調理しました。

砂肝とともにピーマンをいただきます。かすかな苦みの中に濃厚な甘みをたたえてます。

ピーマン、えらいっ!

「おとぎの国体験記」予告編画像
「おとぎの国体験記」の予告編

昨日、春の陽気の中「おとぎの国」へ行ってきました。

「えっ、そんなのホントにあるのかって?」

函館市内に、ちゃんとあるんですよ。

「ん?それはどこかって?」

それは、今は秘密です。

みなさん誰もが持っている心の中の「おとぎの国」。そんな夢の世界を旅してきました。

今は、予告編画像のみお楽しみください。

(4月11日22時15分、掲載を始めました。「おとぎ国」体験記、是非ご覧願います。)

晩酌四コマ漫画「はじめ人間ギャートルズ 復興家族の絆」
「はじめ人間ギャートルズ 復興家族の絆」

↑今夜もつまらぬ漫画にお付き合いいただきありがとうございます。よろしければ、ブログランキングのクリックをお願いいたします。