「はじめ人間ギャートルズ マンモスの肉」

茨城産レタスの中華料理
茨城産レタスの中華料理

2011年4月8日

 

はい、今夜もやってまいりました、「風評被害をぶっ飛ばせ!」のコーナーです。今夜は、茨城産レタスを用いた中華料理です。手順通りに作ってみると、見事本格中華風味!レタスの甘さがたまりません。

晩酌四コマ漫画は、とても長く感じられた「たいやきくん」を終え、今夜新たなキャラクターが登場します。ボクの配役は何かな?再びゲテモノ大全集となるのかな?乞うご期待。

茨城産レタスの画像
今夜は、数日前に購入した茨城産レタスを使いました。

きれいな緑が映えます。今夜は、先日購入した茨城産レタスを用いて中華に挑戦。サラダやサンドイッチ以外のレタス料理は、はじめてです。レシピにのっとり正しい手順で作成してみます。

豚肉とレタスのオイスターソース炒めの画像
豚肉とレタスのオイスターソース炒め

本当は、豚肉でなく牛肉を使用します。冷蔵庫に豚肉しかなかったので代用しました。

味付けを計量スプーンで正確に調合することで、見事中華の味、香りが再現できました。中華風味の中でレタスの甘さが光ります。

レタス巻き中国風サラダの画像
レタス巻き中国風サラダ

こちらは、中国風サラダ。見た目にも美しい料理です。中華ドレッシングも手作りです。

簡単調理でこんなに美味いっ!

「風評被害には負けないぞ~!」

 

つづいては、晩酌四コマ漫画です。見て下さいね。

晩酌四コマ漫画「はじめ人間ギャートルズ マンモスの肉」
「はじめ人間ギャートルズ マンモスの肉」