「ハイジのチーズとパンに続いては・・・」

只今、函館大門をぶらり食べ歩いています画像
只今、函館大門をぶらり食べ歩いています

2011年4月1日

 

新年度がスタートしました。日本国中、大きな問題が山積していますが、できることから一つずつ解決してゆきましょう。

今夜は、夜の函館屈指の観光スポット大門地区をぶらり食べ歩きます。いつものオンボロカメラを片手に、函館の自慢の食材を探し求めます。

晩酌四コマ漫画は、ハイジからこれまた著名な彼にバトンタッチされます。ちょっと風変わりでおちゃめな彼の大好物とは、いったい何なのでしょうか?それよりも、その彼とは、いったい誰のことなんでしょう?

晩酌四コマ漫画「ハイジのチーズとパンに続いては・・・」
「ハイジのチーズとパンに続いては・・・」

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hiroshige (金曜日, 01 4月 2011 18:44)

    はじめまして。早速ですが四コマ問題は
    ハクション大魔王でコロッケですか?
    いやあれはハンバーグだったかな?
    いかがでしょう。

  • #2

    生え際の魔術師 EXE (金曜日, 01 4月 2011 21:04)

    呼ばれて 飛び出てジャジャジャーンでは ないでしょうかwwww
    動画のUP楽しみに 待っています。
    何を 食べ歩きしているのでしょうかwwww楽しみに 待っています

  • #3

    miyatakagoroli (土曜日, 02 4月 2011 07:50)

    hiroshigeさん、さっそくするどいご考察ありがとうございます。
    さて、誰の何だったでしょう?
    今夜、その謎が解き明かされます。
    ちなみにコロッケもハンバーグもボクの大好物です。

  • #4

    miyatakagoroli (土曜日, 02 4月 2011 07:53)

    生え際の魔術師EXEさん、名フレーズまでつけての回答、ありがとうございます。正解は、いったいなんでしょうね~。
    昨夜は、観光客にも地元の人にも知られる「居酒屋 函館山」へ行ってきました。美味しいものをおいしそうに撮影するのは、なかなか難しいものですね。本日中の掲載目指して頑張ります。