悲しいかな、夢でした…

クジラとチキンの龍田揚画像
クジラとチキンの竜田揚

2011年3月24日

 

今夜は、ちょっと贅沢にクジラです。と言ってもいただきものです。火を通したクジラからは、独特な香りが漂いはじめます。これがお酒を一層すすめてしまう訳です。申し訳ございませんが、非常に美味です。

苫小牧に住む朋友からメールがありました。今週末は、苫小牧へ”一人旅”に行こうと思います。苫小牧は、本州へ続く一大交易地。魅惑の食材を求めてさすらいます。機会を見つけて救援物資も送ろっ!

it was a dream
it was a dream

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (金曜日, 25 3月 2011 20:30)

    苫小牧いいですね~ 小生も好きな街です。実は本家があり、よく行きます。
    昨年10月には、お気に入りの「海の駅・ぷらっとみなと市場」で、
    小生はホッキ料理で昼からビール、妻は、とれとれ日替わり定食。
    義母は名物ホッキカレー。各食堂が見渡せる開放的な独特の空間で、まいぅ~
    って感じでした。
    かなり人気スポットで、観光バスのコースにもなってるそうです。
    みやびリポートに絶対オススメ! ぜひ取材してほしいな~

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 25 3月 2011 21:57)

    ホッキ、とても有名ですね~。朋友に会うのも楽しみですが、海の幸に出会うのも楽しみでなりません。取材の報告、なるべく早くご紹介しますね。どうぞお楽しみに!