「スティックのり」

50%offの海の幸画像
50%offの海の幸

2011年3月10日

 

ビールを切らしていたため、スーパーに寄ってから帰宅しました。仕事が遅くなったのでスーパーは、50%offのオンパレード。好き嫌い関係なく(というか、好きなものばかりですけど)、全て50%offで今夜も晩酌です。生鮮魚介類は、その日のうちに売り切らねばならないものが多く、閉店が近づくと非常にお買い得価格となります。しかし、タイミングが更に遅くなると、何も残っていません。運命の神様頼りとなるわけです。今夜は、運命の神様がほほえんでくれました。ありがとう。

今夜も晩酌四コマ漫画「スティックのり」
「スティックのり」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (木曜日, 10 3月 2011 21:33)

    今週は真冬並みに冷え込んでます。
    晩酌の肴ですが、マグロ赤身、カキ、左は松前漬け?ですか?
    右の小鉢は何ですか?
    我が家は肉じゃがでした。

    国立大学の合格発表がありましたね。我が家もひと昔前ですが、子供は当然ながら、親も祈る気持ちだったのを思いだしますよ。

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 10 3月 2011 21:58)

    ボクも合格発表は、とってもドキドキしていました。ついこの前のことのように、当時の印象が残っています。当時は、お酒に飲まれることのない清純な青年でした(?)。
    さて、話は合格発表から20年経った今夜も晩酌です。左はもずく酢となります。酸味の中に磯の風味がたまりません。右は、メカブ三杯酢です。こちらも酸味の中にコリコリ感がありお酒を誘います。
    いつも見ていたくださり、ありがとうございます。