函館市役所最上階からの夜景

函館市役所最上階からの夜景画像
函館市役所最上階からの夜景

今夜はなんと、函館市役所最上階からの夜景ですよ!こんなのめったに見られないですよ!

奥には、ライトアップされた摩周丸も見えています。

どうしてこんな写真が撮れたかというと、仕事の後、市役所で会議があったからなのです。

と言っても、ボクは公務員ではありませんよ。とある仕事が函館市の仕事と関連があり、その会合があったわけです。すごいでしょ。

今夜は、これから”今夜も晩酌”です。急いで準備しないと。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yumerin (水曜日, 09 3月 2011 20:14)

    きれいですね~道路が濡れているのかな?
    明かりが反射してますね。
    摩周丸は夜にライトアップされるんですね!
    初めてみたかも、かわいい感じ。

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 09 3月 2011 21:08)

    昨夜は、湿った雪が降っていました。光の反射は、雪が濡らした路面なのかもしれません。摩周丸のライトアップは、函館山山頂からも見ることができますが、ラビスタ函館ベイからは、最も良く見えると思いますよ(泊まったことがないので、どう見えるのか分からないのですけども)。来週の宿泊、楽しみですね。