ひなまつり(2011年3月3日)

山海のねばとろ、マグロの照り焼き、カツオのたたき
山海のねばとろ、マグロの照り焼き、カツオのたたき

2011年3月3日 ひな祭り

 

生え際の魔術師EXEさん、見てくれていますか?海の”ねばとろ”で、今夜も晩酌です。

今夜はひな祭り。山だけでなく、海だけでなく、山海のねばとろを試みました。1年1度のお祭りなので、マグロの照り焼き、カツオのたたきと豪勢(?)に今夜も晩酌です。「♪3月~は、ひなまつりで、酒がのめるぞ~!」です。

「ハぁ~、しあわせ」

「ひなまつり」晩酌四コマ漫画
「ひなまつり」

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    生え際の魔術師 EXE (木曜日, 03 3月 2011 22:11)

    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです
    今月は 夕食Upしてないので 忙しいのかな?と 思っていたら ただ単に 見落としていました。
    1日 2日本日と とてもおいしそうな 夕食で お酒も進みそうな メニューですね。おなか すいてきましたww
    ねばねば・・・ 大好きです。

    これは・・・アイヌ人形でしょうかwww1人 噴出してしまいました。

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 04 3月 2011 06:59)

    生え際の魔術師EXEさん、いつも見てくださりありがとうございます。
    ご指摘の通り、これはアイヌ人形です。よく見ると、右手にはマリモをたずさえています。ある日、大沼のお土産屋でひときわ輝いて見えて、迷わず購入しました。大切にしている人形ゆえ、今回、お雛さん役を務めてもらいました。

  • #3

    haruhiro (金曜日, 04 3月 2011 12:31)

    ひな人形最高でした。
    特におだいり様は見た途端笑い転げました。ワッハハ・・・・・

  • #4

    miyatakagoroli (金曜日, 04 3月 2011 18:46)

    haruhiroさん、ご覧いただきありがとうございます。
    楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
    次は、どこに登場するでしょう?5月人形ではないですよ。あれは、子供ですから。それでは、乞うご期待!
    (なんて言って、この先の予定は、今のところ全く考えていません)