松前出張へ行ってきました。

松前城(暗くて写ってません)にて記念撮影
松前城は、暗くてよく分かりませんでした。
松前城下町の画像です
松前城下町

今日は、出張で松前まで行ってきました。仕事を終えたのは20時半。仕事の後で松前城をカメラにおさめたいと思い、お城の近辺を散策しましたが、真っ暗でお城の姿を確認することはできませんでした。残念。

かわりに城のふところに軒を並べる美しい商店街を見物してきました。白壁に装飾された家々が立ち並びます。遅い時間ゆえ、ほとんどの店は閉じていましたが、その静けさが一層、趣深い雰囲気をかもしだしていました。

函館に帰り着くのは、何時になるだろか。明日も仕事、それじゃ帰ります。次は、仕事でなくて訪れてみたいなぁ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    せこいち (水曜日, 23 2月 2011 09:34)

    昨日はお疲れ様でした。
    遅くまでありがとうございました!
    早速チェック・コメントさせていただきました(笑)
    またお邪魔させていただきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます!

  • #2

    松前生まれ (水曜日, 23 2月 2011 13:14)

    昨日は遠いところありがとうございました。
    ”気ままに一人旅”面白かったです。
    今度はぜひ明るいときに松前に来てください。
    桜はもちろんですが、色んな楽しみ方があります。
    食べ物も美味しいです!!!

  • #3

    miyatakagoroli (水曜日, 23 2月 2011 18:27)

    せこいちさん(どなたかな?)。昨夜は大変お世話になりました。
    仕事とはいえ、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました。
    ためにはならない我がホームページではありますが、今後も是非遊びに来てください。

  • #4

    miyatakagoroli (水曜日, 23 2月 2011 18:34)

    松前生まれさん、コメントありがとうございます。
    こんどは、日中の松前へ”気ままに一人旅”しますっ!
    松前の”色んな楽しみ方”や”美味しい食べ物”、地元の人しか知らない面白スポット、不思議スポット、地味なスポット…。思いついた時でよいので、是非教えてください。