鹿部間欠泉公園から帰ってきました。

カールス君とのツーショット
カールス君とツーショット♡
当初の目的地での一コマ
当初は、別な目的地を設定してました…

函館は、朝から好天。昨日は、家にこもりっきりでの作業。旅がボクを誘います。さっそく旅に出ることにしました。

当初、道南のとある地形をとある撮影・演出手段を用いた旅をする予定でしたが、目的地はあいにくの曇り空。”とある地形”がよく見えません。1時間待ってみましたが、しまいには雪が降り始めました。そこで、急遽目的地を変更。鹿部町の間欠泉公園へ行ってきました。間欠泉の大迫力映像をものにしました!

ラッキーピエロの前での記念撮影
ラッキーピエロで遅い朝ごはん

旅の模様は、近日中に「気ままに一人旅」にてご紹介いたします。

目的地へ向かう途中、道南の超大人気店”ラッキーピエロ”にてハンバーガーを購入。一番人気メニューのチャイニーズチキンバーガーと、ご当地っぽい北海道ジンギスカンバーガーを注文しました。チャイニーズチキンは、その場で朝ごはんと化し、ジンギスカンは、帰宅後に遅い昼食となりました。

ラッキーピエロ、ボリュームも満点、しかも美味いっ!本当に道南で最もおすすめのお店のひとつです。

北海道ジンギスカンバーガーしょ実食風景
北海道ジンギスカンバーガー

こちらが、北海道ジンギスカンバーガーです。写真では伝わらないけど、やんわりとジンギスカン特有の香りが漂よいます。幼少時より、運動会、山開き、炊事遠足、キャンプに海水浴… なんでもかんでも、大人も子供も楽しんだ味、香りが渦巻きます。

チャイニーズチキン実食映像は、近日ご紹介予定の、鹿部完結温泉の旅(仮称)をご覧くださいね。

※無事に掲載を始めましたよ。”たかし君の間歇泉探検”をどうぞご覧ください。 

間欠泉のおみやげタオル画像。
こんなの買っちゃいました。¥200

鹿部間欠泉公園で、こんなの買っちゃいまた。なぞのキャラクター「カールス君」と、そのお友達(?)「いずみちゃん」のプリントされているタオルです。¥200。高いのか安いのかよくわかりません。でも今回は、カールス君との関わりの大きな旅でした。¥200、決して高い金額ではありません。

これから温泉へ行くときは、コレを持って出かけたいと思います。